

    地震-2

    3/11の地震で被災された方々、今も行方がわからない方々一人でも多くの命が助かることをお祈り申し上げます。

    また、命がけの救出活動や原発を安全に止めるための作業をされている方々も、どうか無事に帰って来て下さい。

    本当に自然の前では人間は無力だと知らされる今回の大地震
    連日の凄惨な映像を見ていると自然と涙が出てきます。。。
    もしかしたらあの日関東もやられていたのかもしれません
    でも、自分たちは生き残りました

    生きていれば人の役に立てる

    すぐに出来るのは、節電であることは連日のメディア告知でご存じかと思います
    自宅の使用していないコンセントを全て引き抜きました
    後なるべく1ヶ所に集まって食事・風呂も一緒の時間になるようにしました
    暖房機器も出来るだけ使わないようにしています
    少し寒いですが、みんなでダウンジャケットを着ていればなんとかすごせます
    テレビも時間を決めて見るようにしました
    レンジも出来るだけ使わない調理も心がけています(意外とレンジが無くても過ごせるものです)

    後は募金です
    嫁ちゃんと募金の話しをしていたら
    子供達も「俺も募金する!」と自分の貯金箱を持って来ました!
    (お前ら!また泣いてしまいました。。。)
    こんな小さな我が家の活動ですが積もり積もれば大きな力になると信じています。

    生かされた自分たちに出来ることを一つづつ実行していこう!

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    cube

    Author:cube
    横浜で射出成形部品の検査治具を製作しています。

    主に自動車の内外装の検具が専門です。

    会社ではCADや機械達に遊んでもらっています。

    カレンダー

    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    会社概要

    有限会社萩原木型製作所

    〒245-0017
    横浜市泉区下飯田町863-10

    TEL 045-802-8656
    FAX 045-801-0801

    E-mail
    hagiwara@hagiwara-kigata.com

    HP hagiwara-kigata.com

    最近の記事+コメント

