スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    64bitOS

    弊社のCADのOSはWindows XPです。
    来年にはNDESも32bitOSのサポートを打ち切りとの情報があり
    そろそろ64bitOSに移行をしなければと思い、先ずは1台WorkStationを購入しました。
    移行で一番の問題がCAD以外で構築しているマクロ・プログラムなどが動くか?です

    OSはWindows7 Pro 64bitを選択しました。
    CAD、オフィス、PDF等アプリケーションは問題無く動作しました
    CADについてはメモリの制限がないので、大きなモデルをたくさん開いても固まりません♪
    さらに最新のCPUとSSDの為か呼び出しが早い♪コピペも早い♪(従来機の3倍以上早いです♪)

    さて問題のその他のプログラムです
    tcshがあっさりと動きました!(64bit版のtcsh.exeは使いましたが)
    最初に問題が出たのは.MTを.epsに変換するhp2xxが動きません...
    64bitのバイナリを探したのですが見つからず...
    結局MinGW入れてコンパイルし直しました

    最後に問題が出たのは、まさかの標準サービスWindows IISのFTPサーバーでした
    起動時は外部からFTPログインできるのですが、サービスが勝手に落ちてしまう..
    サービスを監視していると起動時から、サービスを開始していますのままで、そのうちサービス(ftpsvc)が落ちてしまう???.
    さんざん調べましたが原因が分からず、結局FileZillaのftpサーバーをインストールしました
    (同じ症状の方がいらっしゃいましたら、解決方法など情報をお待ちしています)

    これで全ての動作確認がとれましたので、全てのWindows XP機をWindows 7に置き換える予定です!

    コメント

    クラウドですか?

    はじめまして45さん!
    クラウドではないです。(猛烈に勧められましたが)

    クラウドにしないのは正解ですね
    先日、ndesのサーバートラブルのせいで、半日スペースEが使用不能となりました  全く仕事になりませんでしたね

    えっ!サーバーダウンとかあるのですか?
    今日もクラウド勧められましたが...
    非公開コメント

    プロフィール

    cube

    Author:cube
    横浜で射出成形部品の検査治具を製作しています。

    主に自動車の内外装の検具が専門です。

    会社ではCADや機械達に遊んでもらっています。

    カレンダー

    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    会社概要

    有限会社萩原木型製作所

    〒245-0017
    横浜市泉区下飯田町863-10

    TEL 045-802-8656
    FAX 045-801-0801

    E-mail
    hagiwara@hagiwara-kigata.com

    HP hagiwara-kigata.com

    最近の記事+コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。