

    商売の基本!

    先日溶接機の買い換えで近所の鉄工所の社長さんに機種の選定で相談をしていました。
    後日商社さんを連れて来て頂き、社長さんと決めた希望機種を検討している旨を伝えました。
    主な溶接部品や溶接長さ、時間などを詳細に質問されて
    商社さん開口一番「その機種は必要無いと思います!」
    ???えっ!???

    どうやらかなりオーバースペックな機種を選定していたらく...
    勧めて頂いた機種は当初の機種の1/4の金額でした...

    で、本日めでたく溶接機を納入して頂き試しに使用してみましたが、使いやすく音も静かです。
    良い買い物をさせて頂きました。

    商売ってただ物を売ればいいのではなく、続けて売れる売り方をしなければいけないのだと思います。
    正に今回の商社さんがそれに当てはまります。
    ずるく考えれば、高い溶接機を売ってしまえば一時期は儲かりますが、オーバースペックな機種を使っていれば、どこかの時点で買った本人も気がつくはずです。
    そしてその商社さんからは、もう購入はしないでしょう。

    仲間内で溶接機の購入があれば間違い無く今回の商社さんを紹介するでしょうし、次回もその商社さんから購入したいと思います。
    結果売れ続ける。

    商売の基本を見せて頂きました。

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    cube

    Author:cube
    横浜で射出成形部品の検査治具を製作しています。

    主に自動車の内外装の検具が専門です。

    会社ではCADや機械達に遊んでもらっています。

    カレンダー

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    会社概要

    有限会社萩原木型製作所

    〒245-0017
    横浜市泉区下飯田町863-10

    TEL 045-802-8656
    FAX 045-801-0801

    E-mail
    hagiwara@hagiwara-kigata.com

    HP hagiwara-kigata.com

    最近の記事+コメント

